Diary

藤田日和に学ぶヴィンテージTシャツ着こなし術



流行中のハードなグラフィックTシャツ。ロックバントやバイクブランドのリリースするTシャツは、男らしいハードなデザインが多く、“不良スタイル”がトレンドの今、打ってつけのアイテムだ。そして、着るならやっぱり雰囲気のある古着がオススメ! 今回は古着ショップ「サントニブンノイチ」のスタッフである藤田日和ちゃんに、ロックTシャツの着こなしを披露してもらいました。



今回、日和ちゃんが着用したのバイクブランド「ハーレーダビットソン」のヴィンテージTシャツ。ヤンキー感満載な龍と鷹のグラフィックは、女の子が着ることで可愛くもおしゃれに! Tシャツは、そでをカットオフしているのもポイント。



かすれたプリントや、えりのダメージ感は古着ならでは。他のアイテムをキレイめにすることで、Tシャツをより主張できる。また、パンツではなく、スカートを合わせることで女の子らしさも出した。


■Tシャツ/古着 ■スカート/トリコ コムデギャルソン ■ブーツ/Dr.マーチン



Tシャツはビッグサイズなので、スカートにタックイン! スッキリとした印象で女の子っぽさを演出した。



まだまだ暑いこの季節。あなたも古着のTシャツでおしゃれを楽しもう!